不動産担保ローンとは?メリット・デメリットを解説|住まいとお金の知恵袋

今回は不動産担保ローンの仕組みやメリット・デメリットについて解説します。
不動産担保ローンとは、不動産を担保にすることで、お金を借りることができる商品です。不動産を担保にするため、まとまった金額を低金利で借り入れることが可能です。一方で、万が一返済不能になった場合、担保の不動産が売却されてしまう可能性がある等、デメリットもあるため、仕組みを理解したうえで利用することが大切です。

不動産担保ローンとは?メリット・デメリットを解説:

■チャプター
00:00 オープニング
00:29 不動産担保ローンとは
00:47 不動産担保ローンのメリット
01:34 不動産担保ローンのデメリット
02:32 不動産担保ローンの活用事例
03:36 不動産担保ローンで抑えておくべきポイント
04:04 まとめ

◆SBIエステートファイナンス株式会社とは
1996年に設立された「不動産担保ローン専門会社」です。2007年にSBIグループの一員となり、堅実な経営、健全な財務基盤の維持に努め、必要な時に迅速にご融資できる体制をつくりあげております。
「不動産の価値を的確に評価し、お客様の資金ニーズに応えスピーディーに融資を行う」をモットーに、お客様が抱えておられるご不安や課題の早期解決に向けて、きめ細かな金融サービスを提供して参ります。

◆住まいとお金の知恵袋とは
SBIエステートファイナンス株式会社が運営する住まいとお金に関するwebメディアです。
毎週水曜日に新しい記事を公開しています。
リンク:

~~~シニア世代に向けたチャンネルも運営しています~~~
チャンネル名:SBIシニアの住まいとお金ch
リンク:

◆ハッシュタグ
#不動産担保ローン
#担保
#住まいとお金
#不動産
#抵当権
#親族間売買
#赤字決算
#低金利

タイトルとURLをコピーしました